〜紫陽花と大銀杏の咲くお寺〜
曹洞宗  
大龍山 金泉寺

お願い!

イベント等で混雑する場合、駐車場誘導係りを配置することがありますが、その場合必ず誘導係りの指示に従って駐車していただきますようお願い致します。誘導に従っていただけない場合駐車をお断りすることもございますので何卒ご協力のほどお願い申し上げます。また、路上駐車は近隣住民や他の方の通行の通行の妨げになるのでお止めください。尚、駐車場や境内での事故・盗難等のトラブルは一切金泉寺では責任を負えませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。また、境内の紫陽花やその他の植物を傷つけないようお願い致します。その他、皆様のご協力で拝観料・駐車場代等を無料としていますので境内施設(トイレ等)は丁寧にお使いいただき、土足厳禁の場所は土足で上がることがないようお願い致します。皆様に気持ちよくご観覧いただけるようご協力のほどよろしくお願いいたします。            住職 合掌

2018年開花状況


6月23日撮影

今日もたくさんの方々にお越しいただきました。あじさいも綺麗に色づいています。明日6月24日14時から本堂にて嵐山オカリーナによるオカリナ・フルート・ケーナの演奏会を行います。無料なので是非みなさんお越しください。

※今年も開花状況のページをご覧いただきありがとうございました。ほぼ咲きそろってまいりましたので、本日でこのページの更新を終了いたします。まだ、これから色づく花や咲く花もございますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。


6月18日撮影

今朝も肌寒さを感じる朝でした。ここ数日強い日差しがないせいかあじさいも元気です。今週も雨の日が多くなりそうなので、まだ咲いていないあじさいもどんどん咲いてくれるでしょう。

※駐車場ですが本堂前の他、本堂裏手の広場も駐車場として開放しておりますのでご利用ください。裏駐車場は区画分けしておりませんので、後から停める方は先に入られた車が出られるよう、お互いに気を付けてお停めください。金泉寺では境内等で起きた事故・トラブルは一切責任を負えませんので、くれぐれも事故等ないようにお願いします。


6月15日撮影

今日は雨も降り肌寒い陽気となりました。あじさいは雨が似合うのでとても綺麗に見えます。6月17日は供養祭が行われたり、またメディア等でも取り上げていてだいておりますので混雑が予想されます。お越しになられる皆様は左記のお願い事項をご理解の上、お気をつけてお越しください。


6月12日撮影

梅雨らしいまとまった雨が降り、白かったあじさいも少しずつ色づいてきました。まだ、これから見頃を迎えると思いますので、お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。


6月8日撮影

ここ数日暑い日が続いていますが、たくさんの方々があじさい観賞にお越しいただいております。週末は雨が降りそうなので、あじさいには恵の雨になるでしょう。


6月4日撮影

昨日は待ちに待った雨が降り、あじさいも元気になりました。綺麗に色づいたあじさいもあれば、まだ蕾のあじさいもあります。梅雨に入り、雨が続けばもっと鮮やかに咲いてくれるでしょう。


6月4日撮影

今日も暑い日になりました。暑い中、たくさんの方々にお越しいただいております。あじさいも暑さに負けずがんばっていますが、雨が恋しいところです。雨が降ってくれればもっと綺麗に咲いてくれるでしょう。


5月29日撮影

徐々にではありますが、少しずつ色づきはじめたあじさいが目に付くようになりました。予報だと月末は雨が降りそうなのであじさい達も一段と色づいてくれるでしょう。


5月24日撮影

今年もそろそろ紫陽花の時季になります。まだ、ほとんどが青い花ばかりですが中には色づいている紫陽花もあります。開花状況についてはこのページで少しずつ紹介して行きたいの思いますのでよろしくお願いします。






   お知らせ    

  〉境内案内


  〉墓地案内



   リンク