〜紫陽花と大銀杏の咲くお寺〜
曹洞宗  
大龍山 金泉寺

お願い!

イベント等で混雑する場合、駐車場誘導係りを配置することがありますが、その場合必ず誘導係りの指示に従って駐車していただきますようお願い致します。誘導に従っていただけない場合駐車をお断りすることもございますので何卒ご協力のほどお願い申し上げます。また、路上駐車は近隣住民や他の方の通行の通行の妨げになるのでお止めください。尚、駐車場や境内での事故・盗難等のトラブルは一切金泉寺では責任を負えませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。また、境内の紫陽花やその他の植物を傷つけないようお願い致します。その他、皆様のご協力で拝観料・駐車場代等を無料としていますので境内施設(トイレ等)は丁寧にお使いいただき、土足厳禁の場所は土足で上がることがないようお願い致します。皆様に気持ちよくご観覧いただけるようご協力のほどよろしくお願いいたします。            住職 合掌

あじさい


金泉寺のアジサイは現在大小合わせて5800株です。住職が毎年少しずつ増やしております。また、アジサイ植えに賛同していただいた多くの方々にも植樹していただいており、皆さんが持ち寄ってアジサイの苗を植えていただくこともできます。皆さんと一緒に癒されるアジサイ寺にしたいと思っておりますの。是非、ご協力下さい。まだまだ、小さいアジサイもありますが、拝観料、駐車場代等はございませんので是非お越しいただき、ゆっくりご観賞頂ければと思います。

※金泉寺のその年の天候や植えてある場所又は種類(約100種類)によって咲くタイミングが違います。見頃についてたくさんのお問い合わせをいただきますが、一斉に咲くことはございませんのでご納得いただけるご返答ができない場合もございますが予めご了承ください。

※境内山道は住職の手作りなので、雨等で足もとが悪い場所また滑りやすい場所もございます。気を付けてご鑑賞下さい。

※駐車場は臨時駐車場として金泉寺前と裏にあります。(本堂脇の駐車場は墓参・法事・体の不自由な方優先です)裏の駐車場は芝生の広場ですので雨が降った後などぬかるんでいることもあります。気を付けて駐車してください。

※金泉寺ではご朱印帳への直接の記帳は受け付けておりません。事前に記帳したご朱印を本堂前の賽銭箱の上に安置しております。ご了承ください。

     



あじさの空撮動画です。音声が出ます。






   お知らせ    

  〉境内案内


  〉墓地案内



   リンク